お知らせ:2020年3月10日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う検定試験実施についてのお知らせ

検定試験
2020年3月10日

各種検定試験の実施についてのお知らせ

 

 受験者及び受験校の方々におかれましては、当団体の検定試験運営に対しましてご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、この度の新型コロナウイルス感染の拡大状況を踏まえ、当団体の検定試験実施に関しまして下記の通りご案内させていただきますので、

 ご確認の上、ご対応のほどよろしくお願い致します。

 

 ◆検定試験実施に関して

 当団体の検定試験日程は各教育機関の講座スケジュールにより、各受験校にて決めていただいております。

 従いまして、検定試験の実施の可否につきましても、原則的に各校の判断でお願い致します。

 尚、各地域により状況が異なると思いますので、試験日の変更等をご希望される場合は、2)の範囲において対応させていただきます。

 

◆検定試験日の変更について

 3月及び4月に検定試験の実施を予定している場合で、試験日の変更を希望される場合は、当初の試験日より6か月以内に振替実施をお願い致します。

 この場合におきましては、当初の試験日2週間前までに変更希望の旨を当団体検定試験事務局までご連絡をお願い致します。

 なお、振替実施の場合におきましても、検定試験のお申込につきましては、従来のスケジュールで進めていただき、

 振替実施日の1か月前までにご連絡をお願い致します。

 (例えば、6月10日に振替実施を希望する場合、5月10日までにご連絡をお願い致します。)

 なお、令和2年4月に点数改定が実施されますが、旧点数もしくは新点数等、希望される検定試験問題で対応させていただきます。

 

◆受験料の返金に関して

 下記に該当される場合は受験料を返金させていただきます。

  1.新型コロナウイルスに感染した方

   ※診断書の写しのご提出をお願いします。

  2.感染の恐れがあり医療機関、自宅等で療養を指示された方

   ※医療機関等の証明書の提出をお願いします。

 

 現在のところ、新型コロナウイルスの感染拡大は予断を許さない状況であり、

 情勢によりましては、再度、対応方法についてご案内させていただく可能性があります。

 受験者の皆様をはじめ関係する皆様にはご迷惑とご面倒をおかけすることとなりますが、

 事情ご賢察賜り、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

一覧へ戻る