コンサルティング事業

医療機関向け

豊富な経験と実績の医事プロフェッショナルが、効率的で効果的な医事運営をご提案いたします。

レセプト請求精度調査

病医院経営に大きく影響を及ぼす診療報酬請求の漏れ・ミス、返戻・査定減点などに関する業務をきめ細かく調査分析を行い、適正な医業収入の確保とともに増収益を図るための請求漏れ対策、返戻・減点対策をご提案いたします。

診療報酬請求代行

レセプト業務として、月末月初に行われる、出力・事務点検・内容点検・修正入力・総括・返戻減点処理・労災、自賠責処理などを代行いたします。レセプト業務一括の代行だけでなく、部分的、もしくは短期間のアウトソーシングなど医療機関のニーズにあったサービスを提供いたします。

各種セミナー・研修会の開催 

病医院経営・医事会計等の事務効率化のため、点数改正セミナー、請求漏れ・査定減点対策セミナー、マナー接遇研修、新任者のための医療事務研修(開業時職員研修など)などさまざまなテーマでの研修会を実施しています。

 

医療機関向け

職員向けの充実した各種研修、貴方のスキルアップを100%サポートいたします。

教材開発事業

当団体では、「診療報酬算定の実務(医科50症例)」「診療報酬請求事務能力認定試験過去問題集(医科)」等の多数の教材を開発・販売しています。
また、貴社(貴校)のオリジナル教材の開発をお手伝いいたします。

職員研修・各種講演事業

レ当団体では、医療機関従事者としての顧客満足度を踏まえたモラル向上を目指しています。医療機関内の常識からの意識改革を行い、接遇の徹底を図ります。
お客様のニーズに合ったスタッフ教育を専門講師が効果的に指導いたします。
また、各種講演事業は、貴方のキャリアアップの指針となる内容をご用意しています。